<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!

b0199155_23524331.jpg

ハロウィンということで演習にて北軍の仮装演習に参加してきましたw

SSは終了後に黒聖堂での記念撮影w

たまにはこういうのもいいねw
[PR]
by eco_panty | 2010-10-31 23:57 | えんしゅう^p^

アクロニアタイムズ

b0199155_18182831.jpg

おいィ? ズボンが出ないんだが?
[PR]
by eco_panty | 2010-10-30 18:19 | 賢者モード

姪っ子再び

b0199155_2011371.jpg

このしばらくINしてる時間は中々あわただしいです。

8月頃からですが、


養殖抑制するよー
 →ああそれじゃ今のうちにやっとくか

強化仕様変更するよーしかもキャンペーンだよー
 →ああそれじゃ今のうちにやっとかないと


ってな感じで見事に踊らされていますw

もうクジ引いて演習できれば大体満足なつもりなんですけどねー

今がチャンス的なこと言われるとどうしても気になってしまうw

2年くらい前はゲームが超停滞モードだったことを考えるとやることがある方がまだマシなのでしょうけどw
[PR]
by eco_panty | 2010-10-28 20:23 | パンツ

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

FC 「独眼竜正宗」




唐突に思い出したので貼ってみるw

ナムコが1988年に出したライトな歴史シミュレーションゲームですw

このゲームは1年が4ターン(春夏秋冬)で進行し、春にしかセーブできないんですけど、たまに春に正宗の母親がやってきておしゃべりし始めて、

「との ははうえのせいで せーぶができません!」

と言われたのがすごい記憶に残ってるww
[PR]
by eco_panty | 2010-10-25 21:15 | れとろげーむ

うなじってすばらしいですね

b0199155_0555675.jpg

車屋に行ったら射的イベントが発生して見事打ち落とした戦果です。どうでもいいですね。


さて日曜日も終わりました。

新しい一週間、皆さん頑張ってください。

私は頑張りません(ダメ人間
[PR]
by eco_panty | 2010-10-25 01:05 | (リアル話)

潜在・武器強化

珍しくゲーム内容の話題。

何やらうpで潜在強化なるものがきてたので試しにちょっとやってみました。


まずは触媒集めから。

タイタニア界の東平原のMAP右下のNPCから鎮守の森というマップに。

鎮守の森はBP専用マップで憑依抜け不可でした。


マップ自体は例によって果物の森の使いまわし。

MOBはおらず自然物だけ沸いてます。NPCもいるけどイベントとかは特になしの完全採取用マップ。

・蛍草
・夜煌草
・6色の結晶体
・小枝の木、材木の木
・きのこが数種類

b0199155_214542.jpg

蛍草と夜煌草は初登場。

蛍草はそこらに生えまくってますが夜煌草は滅多に見ません。

マエストロで行ったので植物知識は無し、ドロップは率順で以下の体感ですた。


・蛍草
マリカ草>>>>>>煌く草汁>>ミティー草>>>>>>>>>>>>>>>>>>タムタム草

・夜煌草
煌く草汁>>>>>レグナ草


夜煌草は10くらいしか刈れなかったので他にも何か出るんでしょうね。

で、煌く草汁が潜在強化の触媒の素材です。


・ポテントウォーター
煌く汁草x5 + ミネラルウォーターx1

15個くらい作って1個分だけ失敗しました


・ポテントストーン各色
ポテントウォーターx1 + 6色召還石どれかx1

半分近く失敗しますたw


b0199155_2216482.jpg

ポテントストーンが実際に潜在強化の際に要する触媒で、色での効果の違いは補正のかかるステータスの種類。


・STR レッド
・DEX ブルー
・INT ホワイト
・VIT イエロー
・AGI グリーン
・MAG ブラック


で、実際に潜在強化してみました。マエストロなので武器。

b0199155_2219315.jpg

結果は対応ステータスに補正がつきます。

終わったあとで確認しないと分からないけど、ほんとに成功してれば+1、失敗してれば-1になります。

1度やってしまえばそれ以上の追加強化は出来ないけど、課金の強化リセット使えばやり直しは出来るようです。

8回ほど強化して+1が7個、-1が1個の結果でした。


で、ついでに聞いた話ではストーン作るときにポテントストーン+1なるレア物も出来るようで、それなら+2の強化が出来たりもするようです。

課金のEXストーン様なら+1~+3になります。



まとめ。

・潜在強化は装備に任意のステに補正を加えるもの。成功でプラス、失敗でマイナスの場合も。

・最も高性能を目指すなら課金強化で+3の結果がでるまで課金リセットを繰り返すことになるくさい。



なんかチャットしながら書いてたらもうネタの鮮度が低下しちゃった感(

やっぱこういう記事はよそ様にお任せしてパンツ晒ししてるほうがいいなw
[PR]
by eco_panty | 2010-10-21 23:40 | 賢者モード

毎度ありがとうございます

少し前から演習ロビーにて商売させていただいておりますw

にんじんがNPC買い出来るようになってから作ったミックスジュースの販売数もおよそ10,000本に達しましたw

もともと自分用に準備した露店兼テントキャラだったんですが多少なりと皆さんに利用してもらっているというのは嬉しいことですw

販売数で順位をつけるとこんな感じでしたw


1位 ミックスジュース
当然ながら消費量が多いため、毎日数百本売れていきますw
NPC売りの材料だけで作れるようになってからは原価が低くなった分値段も抑えれるので、皆さんもより気軽に買えるようになりましたねw

2位 マジックポーション
日にもよりますがそこそこ売れますw
別働する皿さんやDEMたんは特に消費量が多そうですw

3位 マルチコンディション
毎日安定して売れますw需要ではマジポより上な感じw
NPCから買うと高いので別で仕入れてますw


真面目に利益を出す目的ではないので赤字にならない程度の値段設定ですw

ただそれだけ、何のオチもないねw



完。
[PR]
by eco_panty | 2010-10-20 19:55 | えんしゅう^p^

ねもねも

槇原敬之 「Hungry Spider 」




以前職安行ったとき隣のおばちゃんの携帯の着信音がこの曲でびびったw

先週の風邪は熱はマッハで引いたんですが喉と鼻だけ逆に悪化してて、今日は一日中鼻水生成マシーンでしたw
[PR]
by eco_panty | 2010-10-19 21:07 | みゅーじっく

俺は自分の責任から逃げることは出来ない

b0199155_23374735.jpg

この包帯、肢体に巻いてるシーンを想像するとたまりません。
[PR]
by eco_panty | 2010-10-18 23:39 | パンツ

風邪なう

私がどうぞと言うと静かに扉が開き、トレイを持った彼女が姿を出した。

「ご主人様、お水をお持ちいたしました」

「ありがとう、目覚めたばかりで丁度喉が渇いていた」

彼女は枕元まで来ると私が体を起こすのを手伝ってくれた。

身体が近づき、肩までで切り揃えられた髪が揺れると、ほんのりと清涼感のある花の香りが鼻腔をくすぐる。

ここは室内だというのに、私は高原の真ん中にいるような錯覚を覚えた。



彼女からグラスを受け取り、良く冷えた水を乾いた喉に一気に注ぎ込む。

まだ半分夢の世界をさまよっていた意識はすっかり現実世界へと戻ってきた。

「ご主人様、お熱は下がりましたでしょうか」

彼女の白い手が私の額に添えられた。

ひんやりとした、それでいて柔らかな感触はそれだけで人の心を落ち着かせるものなのか。



「ご主人様、だいぶ下がっておいでです」

額に添えられた手がそっと離れる。

「あっ・・・」

気付けば私はその手を、彼女の手首を掴んでいた。

少し力を入れれば簡単に壊れてしまいそうな華奢な腕。

「す、すまない」

咄嗟に謝りはしたが私の手は一向に彼女を離そうとしない。

少し不安げな彼女の、その瞳に映る自分自身。

自分がこれほど真剣な顔が出来ることを今知った。



彼女を安心させたくて、私はもう一方の手で彼女の小さな肩を抱き寄せた。

長い睫毛、流れるような黒髪。

彼女は私に身を預けるとそっと眼を閉じた。

白い肌、そして桃色の唇。

吸い寄せられるように私は顔を近づけていく。



・・・



・・





続きを読む
[PR]
by eco_panty | 2010-10-14 20:06 | (リアル話)


アーッ!!


by eco_panty

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

パンツ
賢者モード
えんしゅう^p^
(リアル話)
みゅーじっく
れとろげーむ
タクティクス エコ
とうじょうじんぶつ
リンク

最新の記事

輝きの白
at 2011-06-05 18:20
アッ
at 2011-03-30 20:52
ったく仕方ねェなァ・・・
at 2011-02-22 20:33
アザラシ^^
at 2011-01-19 23:59
【速報】明日仕事休み
at 2011-01-19 00:12

以前の記事

2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧