カテゴリ:賢者モード( 18 )

2つのハートフル

部屋に備え付けられた照明灯はただひとつのため薄暗く、時折滴る水音以外は静寂が支配していた。

その静寂を破ったのは鉄格子が軋みを上げて開く音。

鉄格子の向こうから現れた男と、部屋で鎖に繋がれた男。

運営調査室とも呼ばれる、所在さえ知る者は少ない一室で2人は相対した。





「ふむ・・・、引退しないのが不思議なほどだな・・・。」


またログイン鯖がダウ・・・・・・・・・・・・バイトは・・・・・・・・・ンプレ急げ・・・・・・・・・


「聞こえるか?フリ鯖の廃人よ。」


部屋に現れた男の声に、虜囚であったもう一人の男は顔を上げた。

身はやつれても、いまだその瞳は光を失ってはいない。


「・・・サービスが終了するのも時間の問題だな。」


「わが運営にとってECOの正常性など些細な問題にすぎん。」

「それを知らぬわけでもあるまい?」


「・・・・・・・・・・・・・・・。」


ダメだ、正社員・・・・・・・・・電話連絡するんだ・・・

我々だけでは・・・・・・・・・ンプレ返答・・・・・・・・・んどくさ・・・・・・


「・・・日増しに高まるユーザの不満を抑え切れないようだな・・・?」


「所詮、ECO民は我々と違い劣等民族だからな。」

「彼らには少々荷が重すぎたということだ。」


「重課金でユーザを縛り付ける、そうした運営のやり方に問題がある――」

「そうは思わないのか?」


「縛り付けた覚えなどないな。彼らは課金漬けにされることを望んだのだ。」


「望んだだと?」


「全鯖を見渡してみろ。」

「どれだけのユーザが無課金で物事を成し遂げるというのだ?」

「非課金要素で金策し、強化失敗時のロストリスクを背負い、ふえーる無しでカンストを目指す。」

「そんなヤツがどれだけECO内にいるというのだ?」


「・・・・・・・・・・・・・・・。」


「貴公らの放送局デモを思い出してみよ。」

「貴公らがわざわざ  鯖のドミ界まで赴いたとき、多くのフレはどうしていた?」

「自分は本鯖でクジを引きながら、露店チェックをしていたのではないのか?」


「彼らは自分のむしゅめを愛でるだけで精一杯だったのだ・・・。」


「いや、違う。癌畜でいる方が楽なのだ。」

「癌畜だからクジを引くのではない。クジを引きたいからこそ、癌畜の立場に身を置く。」

「彼らは望んで“癌畜”になるのだよ。」


「ばかな!ユーザには無課金でも遊ぶ権利がある。」

「ハートフルがあるのだ!」


「わからぬか!」

「本当のハートフルとは誰かに与えてもらうものではない。自分で勝ち取るものだ。」

「しかし、ユーザは自分以外の誰かにそれを求める。」

「自分ではクエ消化もしないくせに権利だけは主張する。」

「野良PT募集を今か、今かと待っているくせに、自分がその募集主になろうとはしない。」


「ECO民はそこまで怠惰なユーザじゃない。ただ、我々ほどIN時間が取れないだけだ。」


「廃人よ、貴公は純粋すぎる。」

「ECO民に自分の夢を求めてはならない。運営は与えるだけでよい。」


「何を与えるというのだ?」


「搾取されるという特権をだッ!」


「ばかなことを!」


「ユーザは生まれながらにして深い業を背負った生き物だ。」

「自分のむしゅめを着飾るために平気でぼったコメを出す・・・。」

「より効率的な狩りを望み、そのためなら不遇職を蹴ることだっていとわない。」

「しかし、そうした者でも罪悪感を感じることはできる。」

「彼らは思う・・・、これは自分のせいじゃない。ゲームバランスのせいだ、と。」

「ならば、我々が神スキルをゴミ化してやろうではないか。職が次々に栄枯盛衰するゲームにしてやろう。」

「よそものしかできぬ愚民にはふさわしい役目を与えてやろう。すべては我々が管理するのだ!」


「無課金者を虐げることが管理なのか!」


「虐げているのではない。」

「我々は病に冒されたこのゲームからその病因を取り除こうとしているにすぎん。」

「課金要素に影響を及ぼす前に悪質な無料厨は排除せねばならんのだ!」


「身体に3大欲が備わっているように、非課金組にも課金しようかなという心変わりはある!」


「それを待つというのか!?」

「フフフ・・・、貴公はECO民というユーザを信用しすぎている。」

「ユーザはより効率狩りできる職へ、より俺TUEEEできる職へ身を寄せる。」

「そのためなら大事なフレを裏切ることもできる――」

「さらたん!」


現れたのはかつて皆がさらたんと呼び、親しんでいた少女であった。

しかしかつてと違い、職服ではなくクジの上位品を身にまとい、背中にはブーパパを背負っていた・・・。


「さらたん・・・!何故、きみがここに・・・?」


「紹介しよう、廃人殿。」

「彼女こそ廃課金要素を全て満たし、かつ3次職でも最高の優遇職となった、フォースマスター様だ!!」


「!!」


「貴公の指摘したとおりECOはもうおしまいだ。鯖も、ゲームバランスもな。」

「しかし、廃課金者が俺TUEEEを望む限りECO民は運営の下僕となろう。」


「さらたん・・・、きみは・・・、いったい?」


「私はわてたんを信じていたわ。たった1人のフレだもの、当然よね。」

「でも、わてたんは私のフレじゃなかった。」

「そして、私にソロモードを強制した。経験値がもらえないのなら、いっそ――。」


「さらたん!」


そのまますぐに、かつてさらたんと呼ばれた少女は部屋を後にした。


「私の茄子を削った男と別れるのは惜しいが、これ以上、敗北者を痛めつけるつもりはないのでね。」

「失礼させてもらうよ。」


「ま、待て!!」


「さらばだ、フリージアの廃人よ。」





鉄格子は閉ざされ、再び部屋は静寂に包まれた。

元ネタ
[PR]
by eco_panty | 2011-01-13 22:28 | 賢者モード

私まじめキャラじゃないんだけど・・・

こんなとこ見てる人はもう知ってるでしょうけど一応宣伝です。

ECO公式SNSにてフリ鯖のラグについて抗議コミュニティを設立しました。

名称は「フリージアのラグ問題に関する抗議の署名」です。

眠たいから寝ます^p^



完。
[PR]
by eco_panty | 2011-01-12 01:27 | 賢者モード

人類の夜明け

b0199155_22371930.jpg

くじの引きはうんこだったけど初日の出は思ったより良かったwww

問題は滅多に庭に入らないことだ・・・
[PR]
by eco_panty | 2011-01-06 22:41 | 賢者モード

あね☆もね

b0199155_21242559.jpg

当選したので一応行ってみました。

着てる服はレプリカ・フリルリボンカットソーだそうです。

タイニー島が拠点で、そっから闘技場とダンジョン(サウスD、光の塔、D廃炭鉱)にだけ行けます。

演習と攻防戦()が毎日あるとのことだったんですが、開催時間とかが全く分からない上に何するにしても数秒固まる重さなのでもうどうでもいい感じですw



b0199155_21293859.jpg


b0199155_2129507.jpg

いきなり廃神状態にしてもらえるのでしっかり検証してね!ってことですかね。

開発のテスト環境もこんな状態かと想像すると泣けてきます。

とりあえず演習の時間だけは告知して欲しいのう・・・
[PR]
by eco_panty | 2010-11-26 21:35 | 賢者モード

永遠のクレーマー

最近がんほうさんのヘルプデスクに度々投稿していますw

振り返ると、俺どんだけwwwwwって感じでキモいんですがあえて最近の投稿を羅列してみるw



07/01 【要望】成功率うpキャンペーンで成功率上がってなかった!金返して!!

09/06 【要望】演習中に像時間とか表示してくれタイマーソフトとかめんどいぉ

09/27 【要望】庭園重過ぎるさっさと対応しろっていうか予測しとけよこうなるって・・・

09/28 【不具合】クリストファーのブーツ付きパンツ、俺が装備するとつま先が地面にめり込むんだが?

10/17 【要望】庭園のラグさっさと解消しろと言ってるサル!

10/17 【要望】ついでに言うと演習も重すぎるYO!金取ってるんだから設備も整えて!

10/17 【不具合】普通に考えてつま先は地面より上にあるものだろwwww直してよwwww

10/23 【不具合】スキルの効果時間が上書きry あと修正だけじゃなくて告知もちゃんとやろうなw

10/24 【要望】WF落ちたよー 鯖の整備と補償してくだしあ;

10/24 【不具合】22時になってないのに攻防終わってますよ?^^ 敗北したわけでもないですよ?^^

10/30 【不具合】ドミ界でマップ移動すると憑依してる子のHPが減ったりするんだけど気のせいかな

11/01 【要望】最近くじのハズレ率上げましたよね? 戻してください;;

11/03 【要望】oi3次のフォースさん何とかしろエナジーショックで7000食らうとか早く紀伊店



だんだん必死になっていく様がありありと感じられますねw

おまけ
[PR]
by eco_panty | 2010-11-06 20:26 | 賢者モード

目を覚ませ俺!

ほんとはクジの結果なんざ貼る気ないけどくそったれセット1回だよ畜生!


仕込み傘
伝説の召喚魔法カード(伝説のちょうちょ) / 次元のかけら
伝説の召喚魔法カード(伝説のちょうちょ) / 次元のかけら
超でかでかカード / EXイベントチケット
伝説の召喚魔法カード(伝説のちょうちょ) / 次元のかけら
仕込み傘
高性能使い捨てカメラ
回復ECO缶 / EXイベントチケット
伝説の召喚魔法カード(伝説のちょうちょ) / 次元のかけら
回復ECO缶 / EXイベントチケット
超でかでかカード / EXイベントチケット


11等 2個!
12等 1個!
13等 2個!
14等 2個!
15等 4個!












こんなの買うやつバカじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwpgrwwwwwwwwwwwwwww


完。
[PR]
by eco_panty | 2010-11-01 20:32 | 賢者モード

アクロニアタイムズ

b0199155_18182831.jpg

おいィ? ズボンが出ないんだが?
[PR]
by eco_panty | 2010-10-30 18:19 | 賢者モード

潜在・武器強化

珍しくゲーム内容の話題。

何やらうpで潜在強化なるものがきてたので試しにちょっとやってみました。


まずは触媒集めから。

タイタニア界の東平原のMAP右下のNPCから鎮守の森というマップに。

鎮守の森はBP専用マップで憑依抜け不可でした。


マップ自体は例によって果物の森の使いまわし。

MOBはおらず自然物だけ沸いてます。NPCもいるけどイベントとかは特になしの完全採取用マップ。

・蛍草
・夜煌草
・6色の結晶体
・小枝の木、材木の木
・きのこが数種類

b0199155_214542.jpg

蛍草と夜煌草は初登場。

蛍草はそこらに生えまくってますが夜煌草は滅多に見ません。

マエストロで行ったので植物知識は無し、ドロップは率順で以下の体感ですた。


・蛍草
マリカ草>>>>>>煌く草汁>>ミティー草>>>>>>>>>>>>>>>>>>タムタム草

・夜煌草
煌く草汁>>>>>レグナ草


夜煌草は10くらいしか刈れなかったので他にも何か出るんでしょうね。

で、煌く草汁が潜在強化の触媒の素材です。


・ポテントウォーター
煌く汁草x5 + ミネラルウォーターx1

15個くらい作って1個分だけ失敗しました


・ポテントストーン各色
ポテントウォーターx1 + 6色召還石どれかx1

半分近く失敗しますたw


b0199155_2216482.jpg

ポテントストーンが実際に潜在強化の際に要する触媒で、色での効果の違いは補正のかかるステータスの種類。


・STR レッド
・DEX ブルー
・INT ホワイト
・VIT イエロー
・AGI グリーン
・MAG ブラック


で、実際に潜在強化してみました。マエストロなので武器。

b0199155_2219315.jpg

結果は対応ステータスに補正がつきます。

終わったあとで確認しないと分からないけど、ほんとに成功してれば+1、失敗してれば-1になります。

1度やってしまえばそれ以上の追加強化は出来ないけど、課金の強化リセット使えばやり直しは出来るようです。

8回ほど強化して+1が7個、-1が1個の結果でした。


で、ついでに聞いた話ではストーン作るときにポテントストーン+1なるレア物も出来るようで、それなら+2の強化が出来たりもするようです。

課金のEXストーン様なら+1~+3になります。



まとめ。

・潜在強化は装備に任意のステに補正を加えるもの。成功でプラス、失敗でマイナスの場合も。

・最も高性能を目指すなら課金強化で+3の結果がでるまで課金リセットを繰り返すことになるくさい。



なんかチャットしながら書いてたらもうネタの鮮度が低下しちゃった感(

やっぱこういう記事はよそ様にお任せしてパンツ晒ししてるほうがいいなw
[PR]
by eco_panty | 2010-10-21 23:40 | 賢者モード

おしりをだしたこいっとうしょう

日本むかし話「えこくじ村のくじ祭り」



昔むかし、とある丘の上に黒い革財布で出来た、それは奇妙な屋敷があったそうじゃ。

そしてそこには諭吉と漱石という兄弟が住んでおった。

兄の諭吉は幼い頃から屋敷をしっかり守るようにと言いつけられて育ち、屋敷から出ることは滅多になかったそうじゃ。





ある夜のことじゃった。

諭吉が書斎の窓から外を見ると、小山の向こうがぼんやりと光っておった。

窓を開けるとその光のほうからかすかに祭囃子が聞こえてきた。





諭吉は弟の漱石を呼ぶと小山のほうを指差して言った。

「のう漱石よ。あれはなんじゃろうか」

漱石は示されたほうをしばらくみると、ははぁという顔になって、

「兄上よ、あれはえこくじ村のくじ祭りじゃ」

と言った。

「何でも行商の話によると、祭りにはそりゃあべっぴんな若い娘たちが髪を結い上げて、見たこともないような綺麗な着物を着とるそうじゃ」

「娘たちだけじゃなく、神輿のような大きな乗り物や珍しい動物、宙に浮く傘の見世物もあると聞いたぞ」

漱石の話を聞くうちに諭吉はすっかり祭りに行ってみたくなってしもうた。





「漱石よ、わしはあのくじ祭りとやらに行ってみようと思う」

「兄上は屋敷を守らねばならんじゃろう。おれが代わりにいって兄上の欲しがりそうなものは買ってきてやるから我慢しい」

漱石は諭吉を説得しようとしたが、諭吉はまるで聞く耳を持たんかった。

「小山の向こうならすぐそこじゃ。すぐに戻ってくるから留守はお前に任せるぞ。わしも屋敷の主として見聞を広めんとならん」

そう言うものの、漱石には諭吉が祭りに行きたくて仕方ないのはバレバレじゃった。

(くそう、お前は祭りの娘が目当てなのじゃろうが)

流石に口には出せず、漱石は諭吉を見送ることになったのじゃった。





「漱石様、漱石様。どうかお目覚めになられてください」

あわただしく漱石を起こしたのは屋敷でただ一人の女中の一葉じゃった。

「騒々しいのう。兄上がやっと帰ってきたのか?」

諭吉はあの晩に屋敷を出てからすでに三日、屋敷に戻ってきておらんかった。

「そうではないのですが、どうか着いてきてくださいまし」

一葉の慌てる様子に漱石はようやく起き上がり、言われるままに屋敷の玄関に向かった。

するとどうじゃろうか。

屋敷の玄関の前に、大変な数の大きな包みがいくつも置かれておった。

「一体これは何じゃろうか」

漱石が包みの中身を覗くと、中には缶詰やせんべい、西洋の写真機がいくつもいくつも詰まっておった。

「これは一体誰が持ってきたのでしょうか」

漱石にも一葉にも見当がつかんかったが、何となく諭吉がもう二度と帰ってこないような気がしたのじゃった。





「一葉さんよ、おれは兄上のことが気になる。えこくじ村へ行って来るぞ」

漱石は言ったが一葉は強く反対した。

「諭吉様がお戻りにならないうちに漱石様まで居なくなられては屋敷はどうなりますか。私が村までお探しに参ります」

本当は自分で諭吉を探しに行きたかったが一葉の言うことは尤もだったので、しぶしぶ漱石は一人屋敷に残ったのじゃ。





ところが二日たち、三日たっても諭吉も一葉も一向に帰ってこんかった。

「一体何が起こっとるんじゃろうか」

漱石はすっかり不気味な気分になっておった。





そしてある日、いつものように漱石が屋敷の前で二人が戻ってきてないか見ようとすると、屋敷の前にはまたたくさんの包みが置かれておった。

量は以前の時の半分ほどであったが、中身は以前と全く同じものばかりじゃった。

すでに諭吉が屋敷を出てからひと月がたっておった。

日が沈み始めると小山の向こうからほのかな光とともにまたあの祭囃子が聞こえてきた。

「行くしかない。もうおれが行くしかないんじゃ」

恐ろしさを堪えるために自分に言い聞かせて、漱石は屋敷を出て小山の向こうへ歩いていった。





それからひと月、ふた月たっても漱石も、一葉も、諭吉も屋敷には戻ってこんかった。

代わりに屋敷の前には、缶詰とせんべいの入った包みが新たに二つだけ増えておった。

誰も居なくなった黒い屋敷はすっかり朽ち果てて、とうとう崩れてしまった。

その後もなお、小山の向こうからはいつまでもいつまでも、祭囃子が聞こえてきたそうじゃ。





おしまい。
[PR]
by eco_panty | 2010-10-07 21:10 | 賢者モード

おおっと!

◇はトレード可(赤丸無し)、◆はトレード不可(赤丸有り)
ShopPointはそれを直接ECOSHOPで購入した場合の額

3等 ◆なんちゃって商人倉庫輸送(6個入り)1個:5,000ShopPoint
4等 ◇びっくりHP回復 5個
4等 ◇びっくりMP回復 5個
2等 ◇カードアセンブルの奥義 1個
3等 ◆最大耐久度回復+1 1個:5,000ShopPoint
3等 ◆プライベートダンジョンつくーるの箱 5個:7,500ShopPoint
3等 ◆よみがえーる 4個:8,000ShopPoint
3等 ◆最大耐久度回復+1 1個:5,000ShopPoint
3等 ◆クエストポイントプラス(6個入り) 1個:5,000ShopPoint
3等 ◆なんでも修理キット・プラチナ(20) 1個:5,000ShopPoint


完。
[PR]
by eco_panty | 2010-09-28 20:25 | 賢者モード


アーッ!!


by eco_panty

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

パンツ
賢者モード
えんしゅう^p^
(リアル話)
みゅーじっく
れとろげーむ
タクティクス エコ
とうじょうじんぶつ
リンク

最新の記事

輝きの白
at 2011-06-05 18:20
アッ
at 2011-03-30 20:52
ったく仕方ねェなァ・・・
at 2011-02-22 20:33
アザラシ^^
at 2011-01-19 23:59
【速報】明日仕事休み
at 2011-01-19 00:12

以前の記事

2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧